さくらんぼ狩りに行ってきました★

スタッフからのお知らせ

信州はりんごのイメージが強いと思いますが
じつは、他にもさまざまな果物が楽しめます。

先日、今がシーズンと聞いて、長野県の中野市というところに
人生初のさくらんぼ狩りに行ってきました!

中野市は、軽井沢から車で約一時間半くらい。
ちょっと遠出といった感じですが、でも美味しいさくらんぼを食べられるなら全然気にならない!!(笑)

さて、伺ったのは、こぢんまりとしたご家族経営のさくらんぼ農園「押鐘園さん」。
どんなところで、さくらんぼ狩りをするのかなと思ったら
さくらんぼのハウスに案内をされました。

入ってみると、さくらんぼの木がいっぱい!!

そして、木にはさくらんぼがいっぱい生っていました[#IMAGE|S16#]

美味しそう!!
一粒、木からもいで、口に入れてみると・・・・
あまぁ~~い!!

押鐘園さんでは、さくらんぼの品種が三種類ありました。
佐藤錦と香夏錦(こうかにしき)、そして高砂です。
食べ比べをしてみましたが、似たような外見でも、味がほんのり違う!
さくらんぼの食べ比べなんて初めてなので、感激!![#IMAGE|S16#]

こ~んな、双子ちゃんのさくらんぼまで発見!

食べてみると、ちゃぁ~んと、種も二つ付いていました!(笑)

こちらの農園は、ワンちゃんが一緒にお入りいただけなかったのですが
ほかの農園ではワンちゃんOKのところもあるかもしれません。
さくらんぼは今月いっぱい楽しめます。

機会があれば、ぜひいらしてみてください★

                                  AYA

タイトルとURLをコピーしました