軽井沢ホテルそよかぜに宿泊できるペットの種類って?

ハル君の疑問 ペットと泊まる

ホテルそよかぜでは愛犬だけではなく、様々なペットちゃんと一緒にお泊りいただけます。
宿泊できるペットちゃんの種類と、宿泊時のお願い事についてハルとカンナと一緒にご説明いたします。

ハル君
ハル君

ぼくはハル君。ジャーマンシェパードの4歳の男の子だよ!

カンナ
カンナ

私カンナちゃん。ジャーマンシェパードの11歳の女の子よ。

ハル君
ハル君

僕は体が大きいけれど、ほっそりしていてとても体が柔らかいんだよ!

カンナ
カンナ

ハル君は体重は何キロになったの?

ハル君
ハル君

いま42キロぐらいあるよ!人間の子供ぐらいの体重になったよ。

カンナお姉ちゃんは何キロなの?

カンナ
カンナ

ハル君、女の子に体重を聞いてはいけないのよ…。

ハル君も大きくなったのね。

ハル君
ハル君

えー体重を聞いちゃいけないんだ!?知らなかったよ!

僕はもう立ち上がると大人の人の肩に前足が乗るぐらい体も大きくなったよ。

カンナ
カンナ

そうね、まさに大型犬って感じで立派な看板犬になったわね。

ハル君
ハル君

僕も家族と一緒に旅行に行きたいんだけど、大型犬が同室で泊まれるホテルってなかなか見つからないんだ。

カンナ
カンナ

ホテルそよかぜは大型犬も一緒にお部屋で泊ることができるのよ。

大型犬だけではなくて、猫ちゃんや、ウサギちゃん、その他のペットちゃんも泊まることができるわよ。

ハル君
ハル君

そうだよね!この間猫ちゃんの匂いを嗅いでたら「シャー!」って言われたよ!

カンナ
カンナ

ハル君は臭いをかぎだすとちょっとしつこい場合があるからね…。そりゃ猫ちゃんも嫌がるわよ…。

ホテルそよかぜのペットちゃん宿泊に際しての条件
  1. 通常室内で暮らし、他のお客様に迷惑とならない最低限の躾が出来ており、無駄吠え、咬みつき、施設や備品の破損などをしないペットであること。
  2. 狂犬病、ウイルス性伝染病の予防接種を受けた生後 4 ヶ月以上のペットであること。
  3. 雌犬の場合、発情期及び妊娠状態でないこと。
  4. 受入れ設備、お客様と当ホテル相互の安全面の理由から、下記のペットにつきましてはご宿泊をお断りしております。
    1. 犬種:ロットワイラー、土佐犬、チャウチャウ、ブルテリア、マスティフ
ハル君
ハル君

なるほどー。僕たち犬だけではなくて、室内で飼っているペットちゃんなら泊まることができんだね。

カンナ
カンナ

そうね。もうずっと前だけどペンギンも来たことがあるのよ。最近はフェレットちゃんやオウムちゃんもたまに見かけるわね。

ワンちゃん以外のペットちゃんと、1歳未満のワンちゃんはケージのご持参をお願いしているのよ。

ホテルそよかぜには、大型犬も宿泊できます。また、室内で飼っているペットであれば犬以外のペットや小動物も宿泊できます。

ハル君
ハル君

僕たちはリードを繋いでもらえれば館内は自由に歩くことができるしね。

カンナ
カンナ

そうね、でも大浴場は入ってはダメよ!

ハル君
ハル君

大丈夫、ボクお風呂きらいだもんね!(笑)

カンナ
カンナ

たまにはお風呂に入ったほうがいいわよ…。

その他のお願い事として以下のようなものもあるのよ。

ホテルそよかぜの宿泊マナーのお願い
  1. ペットは共同浴場への入室をお断りさせていただきます。
  2. 客室内の浴室、洗面所でペットのシャンプーや入浴を行なわないでください。
  3. お客様用の寝具にペットを寝かさないでください。また、客室内でのトリミングやブラッシングはご遠慮下さい。
  4. ペットだけを客室に残し、外出することはお断りさせていただきます。必要な場合は、専用室でお預かり(有料)しております。
  5. 館内外を問わず、排泄行為があった場合は速やかに衛生的な処置(後始末)を行ってください。また館内パブリック・スペース(ホテル内の共用部分)での排泄行為や客室内での排泄行為による“しみ”などによりお客様ご自身では現状復帰ができない場合については、同様の処置後、必ずスタッフまでお申し出ください。
  6. ペットが急病などになった場合は、ホテルスタッフまでお声がけください。(病院を紹介させていただきます。)
  7. 雄のワンちゃんにはマーキング防止のためマナーベルトの着用をお願いしております。
  8. 館内では必ずリードをご着用ください。(キャリーバッグ・バギーのご利用又は抱きかかえでも可)
ハル君
ハル君

これなら僕でもちゃんと守れそうです!お外じゃないとおしっこできないしね!

カンナ
カンナ

それはそれで不便なところもあるけどね。
そんなワンちゃんの場合はお庭付きのガーデンコンフォートツインというお部屋がおすすめね。窓を開ければすぐお庭に出られるのよ。

館内でおしっこなどしてしまった場合は、必ずフロントにご連絡くださいませ。おしっこの匂いが残ってしまうと、その匂いに誘われて別なワンちゃんも連鎖的におしっこをしてしまいますので、スタッフが消毒・脱臭処理をいたします。

ご協力をお願いいたします。

ハル君
ハル君

そっかー、いろんなお部屋タイプがあるから、自分に合ったお部屋でリラックスして過ごしてもらいたいね!

カンナ
カンナ

そうね!

その他のご注意事項
  • 館内やお部屋等の備品などを破損又は汚した場合は実費にてご請求させて頂きますのでご了承ください。
  • ペットの事故、怪我、逃走、死亡、宿泊者及び同伴ペット同士のトラブルに関しても当館は一切の責任を負いかねます。
  • ご滞在中に宿泊者及び同伴のペットが本規約に違反した場合はご宿泊をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ホテルそよかぜでは、愛する家族であるペットちゃんと一緒に楽しい旅がお楽しみいただけるよう様々なペットちゃんを受け入れております。ワンちゃんはもちろん、猫ちゃん、小鳥ちゃん、フェレットちゃん、うさぎちゃんなど、お客様がお休みになる客室で一緒にお過ごしいただけます。

ペットちゃんのご宿泊につきまして、なにかご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

皆様とペットちゃんのお越しをお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました