BLOGブログ

POSTED | 2013.08.07

今年も始まりました!新鮮野菜市!!

毎年の夏の恒例!!

「新鮮野菜の朝市」が今年も始まっております。


ホテルそよかぜの契約農家さんからの新鮮お野菜です。

もちろん、お夕食の時やご朝食時にお皿に乗っていた
あの美味しくて、珍しいお野菜たちも、新鮮野菜の朝市に並ぶこともあります!

さて、今回はいくつか珍しい野菜が入ってきました。

まず、コリンキーです。

なんか、昔お菓子の名前であったような・・・・(笑)

見た目で分かるかもしれませんが、カボチャです。
でも、ただのカボチャじゃありません。

なんと、生で食べられるカボチャなんです!


次に

コリンキーの隣にある、この瓜のような形のもの
なんだかわかりますか??

バターナッツといいます。
実は、これもカボチャの仲間。

名前の通り、コクがあり、味わいもねっとりとしているので
ポタージュに最適らしいですが、普通に煮ても焼いてもオススメです。

毎朝、7時半前にはフロントカウンターにお野菜が並びます。

ご朝食時にご覧になって、その場で取り置きをしておいて!と頼まれる方も多いくらい
人気の新鮮野菜の朝市。みなさまに喜ばれています。

もちろん、朝市だけのためにホテルそよかぜにお立ち寄り頂いてもOKです。

また、珍しいお野菜があったら、ご報告いたします。


                     AYA



~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキング始めました♪
ポチっとお願いします! メイ&カンナ

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

TOPICSトピックス

  • ブログ
  • お知らせ
  • イベント
一覧を見る