BLOGブログ

POSTED | 2017.05.11

ワンちゃんも楽しい♪鬼押し出し園♪


ワンちゃんも楽しい♪鬼押し出し園♪
ワンちゃんと一緒に楽しめるスポット!ということで
ホテルそよかぜから車で約15分のところにある「鬼押し出し園」をご紹介したいと思います。




鬼押出し園は、天明3年(1783年)の浅間山噴火の際に流れ出た溶岩が一帯に広がっている公園です。

膨大の量の溶岩が風化した結果出来上がりました。




園内には気軽に楽しめる短めのルートから、ゆっくり楽しみたい方用のちょっと長めのルートまでいろいろなルートがあり、景色や周りのお花を楽しめます。




私たちも看板犬カンナと春と一緒に歩き始めました!




b0221982_08400630.jpg







b0221982_08392921.jpg





周りは本当に岩だらけ。なかなかの迫力です。
鬼押し出し園という名前の通り、どこかに鬼が潜んでそうな気持ちも。。。




そして、ちょっと油断をしていましたが意外と坂がキツイ所もありました。




b0221982_08400455.jpg





この日は少し蒸し暑く、大型犬のカンナと春は歩きながら終始ハァハァハァハァ。
どこかでお水を飲ませなければ・・・と考えていたところに




b0221982_08394472.jpg





ワンちゃん用の給水スポットが!!




この給水所は園内に何か所もあり、またお水も新鮮なお水が常時流れていて
うちの犬たちも喜んでゴクゴクゴクゴク飲ませて頂きました。
ワンちゃんに優しい鬼押出し園です!




歩き進めるとお寺さんみたいな建物が見えてきました。




b0221982_08400520.jpg





浅間山観音堂です。こちらは浅間山噴火の犠牲者を弔う目的建立されたそうです。




また鬼押し出し園には「ヒカリゴケ」という珍しいコケが見られることでも有名です。




b0221982_08393435.jpg








b0221982_08400395.jpg





洞窟の様な穴の中にヒカリゴケがありました。
ピントが合わずボケてしまいましたが、確かに緑色に光っていました。




いろいろと見どころのある鬼押し出し園ですが、

坂がけっこうありますので、おみ足の悪い方は少し厳しいかもしれません。

ただ、全てコンクリートで舗装されていますので園内は車いす移動も可能です。




またお連れになるワンちゃんには、下記のお願いがあるとのことでした。

※リードを使用して、マナーを守り楽しく、お散歩をお楽しみいただけます。

※排泄物の処理キットをご持参ください。




迫力満点のたくさんの岩や、周りの山々の雄大な景色をお楽しみに

ぜひ鬼押し出し園に行ってみてくださいね♪



TOPICSトピックス

  • ブログ
  • お知らせ
  • イベント
一覧を見る