BLOGブログ

POSTED | 2014.07.11

奥庭自然公園

看板犬のカンナです

先日の富士山五合目の続きになりまぁす

富士山五合目のあとは、奥庭自然公園に行ってみました。

ちょっと霧が凄かったです・・・
でも、気温は涼しく、私たちシェパードにはぴったりでした!
(お母さんたちは、寒い寒いと言っていましたが・・)

さて、奥庭自然公園の入り口に入ってみると
意外と坂が急なうえに、石でできた道を歩くのですが
ちょっと足場が悪く大変っっ


でも、少し歩くと、すごい木々が!!



通常は土の中にある木の根っこが、むき出しになっていて
なんとなく異様な景色・・・・

強い風に吹かれて厳しい環境にいるからか
木々は少し左側にかしがっているうえに、左側にしか枝がないです。



さて、しばらく歩くと天狗岩というところに着きました。

ここ、奥庭はあまりに景色が良いので、天狗が遊んでいたという伝説があるらしいです。


それにしても、徒歩3分って看板に書いてあったのにな~
3分ではとてもとても行き着けず
坂があったりでちょっと疲れました。。。。

標高2300Mのところでは、木も高くは育たないんですね。
メイちゃんは、ちょうどその木を使ってひと休みだそうです

軽井沢も自然がいっぱいなところだけど、富士山も楽しかったね。
メイちゃん、また一緒に行こう!


~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキング始めました♪♪
ポチっとお願いします! メイ&カンナ

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

TOPICSトピックス

  • ブログ
  • お知らせ
  • イベント
一覧を見る