BLOGブログ

POSTED | 2020.03.15

久しぶりの雪!!

3月14日のホワイトデーは、一日降り続いた雪で、まさに「ホワイトデー」となりました。

 

今年は雪が例年よりも大分少なく、また、かなり暖かい冬でしたので

もう雪は降らないだろうから、そろそろ車をノーマルタイヤに履き替えよう!なんて思って油断していた時だったのに

気が付いたら夕方には、春らしい水を含んだ重たい雪がけっこう積もりました。

 

看板犬の春とカンナは、いつも雪を見るとテンションマックスになって

走りだしたり、雪を掘ったりして遊ぶのですが

今年は雪が少なかったからか、なぜか飼い主の私までも雪を見たら何だか嬉しくなって

庭に出てしばらく犬たちと雪遊びをしてしまいました(笑)

 

そして、今朝ホテルに出勤しようと外に出掛けた時に目の前に広がったのは、一面の銀世界と真っ青な空。

あまり時間がないのに、思わずカメラを構えてしましました。

 

ホテル二階のレストランからはこんな景色が見られました。

この写真もキレイですが、肉眼で見たらもっとキレイなのに!!上手に写真が撮れず本当に残念です。。。

奥の八ヶ岳も雪を装い、また雲海も広がっていました。

 

レストランでは、ご朝食にお越しになったお客様の「わぁ!」という歓声があちらこちらで広がりました。

 

看板犬の春と、カンナも久しぶりの雪に大興奮!

楽しい一日となりました。

 

現在、15日の16時過ぎ。

暖かい一日となりましたので、今朝そんな景色があったのがウソだったように、雪がほとんど解けてしまいました。

昨日と今日は神様が下さった、ホワイトデーのプレゼントだったのかもしれませんね。

TOPICSトピックス

  • ブログ
  • お知らせ
  • イベント
一覧を見る