BLOGブログ

POSTED | 2020.02.11

ケラ池でスケート♪

星野リゾートさんの中にある、ケラ池スケートリンクに行ってきました!

そんなスケートリンクがある事、ご存知でしたか?

 

場所は、トンボの湯さんやハングリースポットさんの奥の方。

車の方は、トンボの湯さんの駐車場に停めて、10分くらい歩きます。

この日は日曜日だったせいか、大勢のお客様でにぎわっていました。

レンタルでスケート靴を借りて、いざスケートへ!!

スケートがあまり得意でない方用に、そりの付いた椅子も置いてあり

そちらにつかまりながら滑ると、転ぶ心配もなく楽しめます♪

 

ワンちゃんは、リンクや店内はNGだそうですが、リンクの周りのテラス席はOKとのこと。

ただそれ程スペースは無かったので、大きいワンちゃんには不向きかもしれません。

小型犬のワンちゃんもケージ持参で、ケージの中にいた方が安全そうでした。

 

さて、店内には「イカルカフェ」というカフェがありました。

地元の私も知らなかったのですが、「イカル」とは鳥さんの種類らしく

鳴き声が聞き方によっては「コーヒー一杯プリーズ」の様に聞こえるとのこと😊

鳴き声を聞かせて頂きましたが、確かにそよかぜのある千ヶ滝ではたまに聞く声でした。

 

さて、そのイカルカフェでカフェラテを二つ頼んだ私たち。

ラテアートをされた、カフェラテが!!かわいい!!

左が「アカゲラ」、右が「イカル」だそうです。頂いたクッキーも「イカル」の形♪

飲むのが勿体ないくらいでした。

 

さて、スケートをされる場合、暖かい格好をして頂き手袋は必ずお持ちくださいね。

帽子は無料でお貸出し頂けるようです。

スケートリンクは3月8日(予定)までの営業だそうです


TOPICSトピックス

  • ブログ
  • お知らせ
  • イベント
一覧を見る