BLOGブログ

POSTED | 2012.06.27

初めての山菜採り ~パート2~

カンナでぇす!!

先日の、山菜採りの続き・・・・・。

山菜でなく、鹿の立派な角を拾ってしまったワタシタチでしたが・・・

初めての山菜採りだったので、はしゃぎ過ぎて、少々疲れてきたワタシと
慣れない山歩きで、ちょっとお疲れのメイちゃん。

ひと休みをして、また山菜を探しに歩き出しました。

みんなで、一生懸命、山菜を探します。




あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ・・・・探したら

やっとありました!


「こしあぶら」です!!

一種類見つけたら、ぞくぞくといろいろ見つかってきました。


「山椒の葉」

既に成長をしてしまって食べられそうもなかったですが ザンネン・・
「こごみ」がたくさん生えている場所も発見しました。


これは、「はないかだ」  というらしいです。
葉っぱの上に小さなお花が乗っています。カワイイ!!
食べられるとか・・・・・??本当でしょうか?

奥へ奥へどんどん進んでいくと
急に、広場みたいなところに出ました。


なんとなく、テンションが上がり走り回ってしまったワタシ。。。。


最後に、川を発見し
水が大好きなメイちゃんは、水を浴びたり飲んだり
山歩きの疲れを癒しましたとさ。


メイちゃん、またお散歩に行こうね~~

                        カンナでした

TOPICSトピックス

  • ブログ
  • お知らせ
  • イベント
一覧を見る