BLOGブログ

POSTED | 2013.12.06

ポールちゃんの訓練☆

こんにちは☆シェパードのカンナです

先日、私の訓練の先生でもあり、
ホテルそよかぜ専属訓練士の磯貝先生とワンちゃんたちが遊びに来てくれました☆

たくさんのワンちゃんと一緒にいらしたんですが
今日は、まずポールちゃんの訓練風景をご紹介しちゃいます


訓練前のポールちゃん。
ボールを咥えています(笑)ボールが大好きで私にも優しい、男の子です


さて、今日見せて頂いた訓練は「防衛」というものらしいです。

まず、先生が「守れ!!」というと、ワンワンその場で吠えます。



次に、先生が、右手で持っている棒をポールちゃんに振りかざそうとすると・・・

立ち上がり、がぶりと先生の腕に噛みつきました。
(もちろん、噛まれても大丈夫ように、
先生の腕は安全になっていますのでご安心くださいね。)



先生がどんなに引っ張っても離れません。
すごいあごのちから~~~~!!


見ていると怖くも感じるのですが
ポールちゃんは、この訓練を遊びやゲームの感覚でやっているので
とっても楽しんで、そして喜んで訓練をしていたのが印象的でした

先生は、ドッグスポーツの一種で「防衛の訓練」をやっているそうです。
ポールちゃん、楽しそう!!!


そして、訓練が終わると
またボールを咥えて、甘えん坊さんで
遊びたがり屋さんの男の子の顔に戻るポールちゃん

次回も、お友達をたくさん紹介するよ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキング始めました♪
ポチっとお願いします! メイ&カンナ

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

TOPICSトピックス

  • ブログ
  • お知らせ
  • イベント
一覧を見る