BLOGブログ

POSTED | 2020.06.14

平尾山公園(佐久平パラダ)

ホテルそよかぜから、車で約30分の平尾山公園に行ってきました😊

こちらは上信越自動車道、佐久平PAからETC専用のインターチェンジから下りることも可能です。

冬は「佐久スキーガーデンパラダ」というスキー場になります。

今回は、冬はゲレンデとなる場所で犬連れでお散歩(軽い山登り??)をしてみました。

パラダには無料のドッグランも併設されており、大型犬用と小型犬用で分かれていて、とても便利です。

でも、今日はドッグランではなく、ゲレンデの方へ😉

緩やかな山道を登ると、野花が咲いていました😊

だんだん眺めがよくなってきました。奥に見えるのは、佐久市の町ですね😉

10分少々歩いたでしょうか。こんなに素敵なハンモックがありました!

もっともっと上の方まで行かれるのですが、本日はここまで。

でも、眺めは抜群です。😊いくつか、ベンチもありました。

犬たちは草花の香りを楽しんだり、景色を眺めたりして、犬も飼い主ものんびり過ごせました。😊

 

また、こちらは「平尾山温泉 みはらしの湯」という温泉施設も併設されています。

ワンちゃんはお入りいただけませんが、絶景を眺めながらの温泉はおススメです。

 

その他、夏はアスレチック広場があったり、お子様が楽しめるアトラクションがあったりして

お子様をお連れの方にも自然と一緒に遊べる場所としてもおススメです😄

 

良かったら、軽井沢からちょっと足を延ばしてみてはいかがでしょうか?😊



TOPICSトピックス

  • ブログ
  • お知らせ
  • イベント
一覧を見る