BLOGブログ

POSTED | 2020.05.04

バラギ湖一周🎵

ワンちゃんと行くお散歩コース👏👏

今回は群馬県嬬恋村にある、バラギ湖をご紹介いたします😊😊

バラギ湖は、軽井沢ホテルそよかぜから車で約40分の場所に位置しています。

周囲2キロしかない、かわいい湖です。

残念ながら私たちが行った日は、曇りの日でした。

3月でオフシーズンでしたので、湖畔にあるボートハウスや、キャンプ場もお休み中でした。

本来でしたらこのような景色が楽しめるようです😍

バラギ湖の駐車場からは、雪が残っている山々が見られました。

さぁ、湖一周コース行ってみましょう!!

湖にはところどころに桟橋のような橋がありました。

水が大好きな春くんは、桟橋から下の湖に飛び込みたくて堪らない様子😆😆😆

いくつもある桟橋の先まで行ってみたり、のんびり歩いて、約1時間くらい掛かったでしょうか。

あっという間に一周してしまいました。

 

嬬恋村や北軽井沢は、ワンちゃんOKのレストランやカフェなども多くあります。

以前もご紹介した、ドッグランが併設されている Sumire Houseさん も北軽井沢のカフェです。

スタンダードプードルのパンジーちゃんがお出迎えしてくれますよ😉😉

 

また、こだわりのショップなどもあるので、通り掛かりにそんなお店を見つけると楽しいです。

嬬恋村のベーコンさん という、オーナーさんがこだわりのベーコンを作っているお店にも以前お邪魔したことがあります。

そちらのお店ではかわいいコーギーちゃんが看板犬をやっていました😍😍

 

軽井沢町もいろいろと見どころはありますが、ちょっと軽井沢にも飽きてきた、なんて方に

嬬恋村・北軽井沢周辺は軽井沢町からも近いのでお勧めです。

 

さて、1時間のお散歩を終えた二匹からは・・・・

こんな笑顔をもらえました😊😊

また一緒にいろいろなところに行こうね😄😄

 


TOPICSトピックス

  • ブログ
  • お知らせ
  • イベント
一覧を見る