BLOGブログ

POSTED | 2013.04.17

フランスへ ~バスク地方~

フランス旅行も4日目
今日はスペインまで足を延ばしてみます。

さて、今日も元気に動き回れるように朝食です!!
マダムがお部屋まで朝食を持ってきてくれました。



やはり、焼き立てのパン中心の朝食。
パンがとっても美味しい。
なんだか贅沢な気持ちになりますね

お腹もいっぱいなところで、さっそく車で約1時間のスペインの都市
サン・セバスティアンを目指します。

隣のスペインまで高速道路で繋がっています。
途中、地名の表記がフランス語のところと、スペイン語のところがあり、難しく感じましたが
問題なく到着です!!





ランチタイムになり、レストランを探していたところ感じの良い小道を発見。
ブラブラ歩いてみます。


そこに、とても賑わっているお店がありました。
一階は、スペインバルで立ち飲みをしている方が大勢。
スタッフの方に声を掛けると、二階のほうが落ち着いているからと、二階へ案内されました。

二階は一階とは雰囲気が違い、きちんとしたレストラン。
接待ランチなのでしょうか?サラリーマンの方や
ドレスアップしたご夫妻などで、ほぼ満席状態。
こちらも、期待できそうな感じ・・・

スペインに来たのだから、アペリティフにカヴァを注文します。
お昼から贅沢・・・。


ハモンセラーノ

このエビはとても美味しかったのですが、盛り付け方がまた斬新でした。

アサリのリゾット
とっても深い味わいで、感激でした。

お腹はすでにいっぱいなのに、せっかくスペインまで来たのだからチーズも頼んでみました。
この地方のハードタイプを頂きました。

フラっと入ったのに、とても良いレストランにめぐり合えました。

こういうことが、旅行の楽しみですよね。

さてさて、フランスに帰りましょ。

TOPICSトピックス

  • ブログ
  • お知らせ
  • イベント
一覧を見る