BLOGブログ

POSTED | 2015.05.08

春が3か月になりました。

春が家族の一員になって、約ひと月が経とうとしています。

シェパードですから、あっという間に大きくなってしまうと思うので
これから少しずつ、春の小さいころの思い出を残すために
ブログにつづっていこうと思います。

先月の4月中旬、神奈川県にあるシェパードのブリーダーさんまで、春を迎えに行きました。

春、産まれて2か月半です。
最初は、こんな段ボールに入るくらいの大きさだったんですね!

軽井沢までの道中は、膝の上でぐっすり寝てくれていい子でした。


軽井沢に到着し、春とカンナを会わせましたが
急に子犬が来て驚いたのか、勝手に自宅に入られて嫌なのか
なかなかカンナが春に心許さず、少し戸惑ったのを覚えています。

初めてお母さんと離れ夜を迎えた春は、夜中ピーピー泣いていてとても寂しそうでした。

でも2、3日もすると、カンナともすっかり打ち解けて一緒に遊ぶように・・・・


椅子の下に入って眠れるくらい小さい春くん


一週間もすると、本領発揮!!
今まで飼った犬の中で一番動き回る、活発な男の子になりました。

階段の上り下りも、約一週間で自分で学び難なくクリア!
(メイとカンナの時は、時間を掛けて階段の上り下りを教えました。)

また、お台所は美味しいものがあるところ!!と認識した食いしん坊の春。
お台所から離れなくなりました(笑)

何か美味しいものありますか~??


来て一週間も経たないうちに、耳がピーン!!と立ちました。
耳が立つのも、メイとカンナに比べてとっても早かったです。

(耳が垂れているシェパードも可愛いのに。。。)

今は、ペットボトルを壊してみたり
カンナのおもちゃのぬいぐるみを破壊してみたり
いろいろと大変ですが、でもとっても可愛いです。

そして、カンナと毎日楽しそうに走り回っている二匹の姿がとても嬉しいです。


このまま、ずっと子犬のままでいいのに。。。。なんて思ってしまいますね。

次回は、訓練士の先生との初めてのレッスンを!

                                   AYA


~~~~~~~~~~~~~~~~
ホテルそよかぜのFBも要チェック!!










ブログランキングもやっています♪♪
ポチっとお願いします! メイ&カンナ&ハル

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

TOPICSトピックス

  • ブログ
  • お知らせ
  • イベント
一覧を見る